Feb4.2014


茶室
椿
Leica

Untitled-4

IMGP1158

IMGP1024

IMGP1064

広告

08.08

昨日仕事で新潟県津南へ。この町は河岸段丘の町で見所が沢山有り、さしずめミニミニグランドキャニオン(笑)といったところ。話を聞くとこの夏、昆虫類(特にバッタ)が大量発生しており稲、野菜など農家の方はかなり困っておられた。途中の道の駅で津南の野菜(これがまた無茶苦茶うまい)、トウモロコシ、インゲン、ズイキを購入。アスパラガスはもう旬が終わった模様。自分の土産に「ががなんばん漬け」http://store.shopping.yahoo.co.jp/fuzi-tokusann/4615.html を買う。これは機会があれば是非ご賞味いただきたい。これだけでごはんが2杯はいける。

 

高地、津南といえど昨日は暑かった。何重もの袈裟を着ていればなおさら。

 

Untitled-15

Untitled-19

Untitled-23

Untitled-11

Untitled-30

Untitled-22

Untitled-35