Nikon 35Ti 

最近気に入っているNikon 35Ti。ジャンク同然で手に入れた。アナログメーターの露出計が狂っていることと、時々レンズの繰り出しがぎこちない事を除けば使える範囲。レンズは35mmf2.8。snapにはちょうど良く、自分のお気に入りの画角。Pもしくは絞り優先で使える。絞り優先時はほとんど2.8開放で撮る。下のクマの写真は開放で写した。Pの場合は何も考えることなくシャッターを押すだけ。しかも測光は6分割らしく、かなり優秀で信頼できる。Toneもまあまあじゃないかな。手にしたときの重みと、(甘いとは言われているけれど)レンズの解像度、透明感、表現力、何よりモノとしての感触の良さに惹かれて使っている。今のところモノクロでの撮影だけだけれど、カラーがどんな風に撮れるかとても楽しみ。これ28Tiってのもあるんだよね。

Untitled-13

Untitled-10

Untitled-1

Untitled-17

DSCF3520

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中