08.08

昨日仕事で新潟県津南へ。この町は河岸段丘の町で見所が沢山有り、さしずめミニミニグランドキャニオン(笑)といったところ。話を聞くとこの夏、昆虫類(特にバッタ)が大量発生しており稲、野菜など農家の方はかなり困っておられた。途中の道の駅で津南の野菜(これがまた無茶苦茶うまい)、トウモロコシ、インゲン、ズイキを購入。アスパラガスはもう旬が終わった模様。自分の土産に「ががなんばん漬け」http://store.shopping.yahoo.co.jp/fuzi-tokusann/4615.html を買う。これは機会があれば是非ご賞味いただきたい。これだけでごはんが2杯はいける。

 

高地、津南といえど昨日は暑かった。何重もの袈裟を着ていればなおさら。

 

Untitled-15

Untitled-19

Untitled-23

Untitled-11

Untitled-30

Untitled-22

Untitled-35

 

広告

08.08」への1件のフィードバック

  1. Paulさんの写真とお話を伺って落ち着いた感じ(大人な)を受けておりましたが、このポストを拝見し納得致しました。^^
    今年の日本は本当に暑いと皆口を揃えて仰っていますね。お体ご自愛ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中