07.19

Leicaをもって漁港へ。遠くに佐渡島が見えた。

summaron 1:2.8/35 centuria400(expired)

期限切れ13年のcenturia400。ネガ上ではカラーバランスが崩れていたもののLightroom現像補正でなんとかいける雰囲気、かな?

Untitled-1-2

Untitled-10

Untitled-14

Untitled-3

広告

07.19」への2件のフィードバック

  1. きっととても暑いのでしょうけれど、海や水の写真は涼しく見えるから不思議ですね。こういう漁港、いつまでも残って欲しいなと思います、漁港としても日本の景色としても。手塩にかけた自分の船で漁に出掛けて地道に商売をされている漁師の方々の暮らしを守る事が日本の暮らしを守る事なんじゃないかと、外国に居ると日本に居た時に思わなかった事を思ったりして、大きなお世話じゃないかと思いつつも、日本を想っています。
    あっ、歳をとった証拠かも 🙂

    • Sachieさん、同じ事を考えていました。日常の風景、景色がなくなること=日常の生活がなくなること、変わってしまうことだと思います。あたりまえのようですが、ここがキモだと思います。

      いやいや、普段からの素敵な感性に敬服しております 🙂

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中