07.11

画像

早い。もう7月11日。毎日同じ仕事をして起伏がなく時間だけが過ぎていく感じ。今日は午後からずっと書類作成。妻と母は「新婚さんいらっしゃい!」の公開録画に出かけていった(笑)。桂三枝が椅子から転がるのを生で見れるのか、羨ましすぎる。

それでも写真はほぼ毎日撮り続けている。数日前にsummaron with googglesをオークションで落札した。鏡筒に打傷があり、レンズにもくもり、キズがあるとのことで入札も少なかった(僕を含めて3人のみ)。期待もせず、取りあえず金額だけ入れて寝てしまった。まさか落札できまいと思っていたのだけれど、朝起きたら落札されていた。慌てて出品者の評価をチェック。するとこのレンズは同じオークションから流れてきたものらしい。最初の出品者はほぼジャンク扱いで出品していた。いわゆる又売り。掴まされた感じで、完全に失敗と思っていた。

1日おいてsummaronが届いた。開けてみると思っていたより程度は悪くない。むしろ自分的には充分実用範囲。超ラッキー。早速M3で試写&D-76現像。7/10の”check the weather to water the flower”がそれ。悪くない。いや、イイ。黒が出ている。階調が自分の感性に響く。クセになりそうです、summaron 1:2.8/35。常用35mm決定。

画像

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中